VISIT_SERVICE

食べられる喜びをいつまでも​

ご高齢の方、歯科医院への通院が困難な方、そのご家族の方、ご相談ください。
天王台駅前歯科の訪問診療スタッフがご自宅、入居されている施設等へ伺います。
歯科医院に通院するのとほぼ同じ診療を受けていただけます。訪問診療を行うことのできるエリアは、半径16km以内となっております。
また、訪問歯科診療はすべて保険診療です。
訪問にかかる交通時等はいただきません。治療期間、治療金額などはお口の状態によってことなります。​

歯医者に通えない方の
サポートをいたします​

• 訪問歯科診療でできる治療・
    ケア内容

むし歯が痛い、詰め物が取れた、一人で歯が磨けない、入れ歯の具合が悪い、飲み込めないなどお口のお悩みはございませんか?どのようなことでもお気軽にご相談ください。

• ①むし歯、歯周病の治療、予防
    • ②入れ歯の調整、修理、作製
    • ③口腔ケアで感染症予防、誤嚥性肺炎の予防
    • ④摂食嚥下障害のリハビリテーション等(院内治療と同じケアが可能)​
  • 当院の訪問歯科診療について

訪問歯科は保険診療で対応しております。往診に必要な交通費などを患者さまにご負担いただくことはありません。また、診療により必要な治療費は、介護保険の自己負担限度額に含まれません。何らかの理由により通院が困難な患者さまも、安心してご利用いただけるサービスです。
    初回の検診は無料です。訪問歯科診療をご希望の場合は、まず当院にお問い合わせください。

ご家族の診療をご希望の方​

• 訪問歯科診療では、治療に必要な機材を持参し、歯科医師や歯科衛生士がご自宅などを訪問いたします。むし歯や歯周病の治療、お口のクリーニング、入れ歯の作製や調整、嚥下機能を高めるトレーニングなど、ご自宅にいながら、歯科医院とほとんど変わらない治療の提供が可能です。訪問時は、体調やご要望に合わせた治療を大切にしております。
    年齢を重ねるなかで身体機能が低下し、足腰の不自由や病気による寝たきりなど、日常生活にさまざまな支障が生じる可能性があります。 通院が困難な場合は、まずお気軽に当院までご相談ください。

• 訪問歯科診療のお申込みは、お電話にてお願いいたします。
    何か気になることがありましたら、当院スタッフまでお気軽にお尋ねください。

04-7165-5006